アスタノのコール代行

はじめてのコールセンター受注

委託先の変更、コスト削減を検討している
企業様
に最適

アスタノのコール代行はこんな企業様にオススメです

すぐに稼働してほしい!

すぐに稼働してほしい!

コスト削減したい!でも、品質は担保してほしい!

コストは
削減したい!
でも、品質は担保してほしい!

少ない件数や、単発での架電を依頼したい!

少ない件数や、単発での
架電を依頼したい!

業務フロー変更にも柔軟に対応してほしい


業務フロー変更にも柔軟に対応してほしい

こんな業務を代行いたします

RPO・採用代行・応募受付対応

当社は、RPO 事業を起点にした企業であり、採用関連業務に係る各種対応、採用代行、応募受付業務等にも幅広く対応しております。人材紹介業、派遣会社の皆様からのキャンディデイト架電(リストに対する堀り起こし架電)等を活用した採用効率化のご支援も致しております。ATSへの入力や、進捗管理と必要に応じたフォローコール等にも対応しております。

市町村の電話窓口対応、公的機関の各種ご案内等の業務委託も幅広く承っております。

極小件数から

時間限定

従来課金

月額固定

など

各社様に最適なプランを、すぐにご準備いたします。

まずはお気軽にご相談ください。

はじめてのコールセンター受注

委託先の変更、コスト削減を検討
している企業様
に最適

コールセンター代行は

こんな方にオススメです

応答率が悪化してきた

応答率
悪化してきた

コールの繁閑に対応できない

コールの繁閑
対応できない

自社オペレーターの確保・教育が困難

自社オペレーター
の確保・教育が困難

コールセンターのコストを削減したい

コールセンターの
コストを削減したい

こんな業務を代行します

RPO・採用代行・応募受付対応

当社は、RPO 事業を起点にした企業であり、採用関連業務に係る各種対応、採用代行、応募受付業務等にも幅広く対応しております。人材紹介業、派遣会社の皆様からのキャンディデイト架電(リストに対する堀り起こし架電)等を活用した採用効率化のご支援も致しております。ATSへの入力や、進捗管理と必要に応じたフォローコール等にも対応しております。

市町村の電話窓口対応、公的機関の各種ご案内等の業務委託も幅広く承っております。

極少件数から

時間限定

従量課金

月額固定

など

各社様に最適なプランを、

すぐにご準備いたします。

まずはお気軽にご相談ください。

main bg

もしも、こんなオペレーターだったら、

安心・信頼してコールセンターを
委託できますか?

main img
  • オペレーターが学生アルバイト・・・
  • コール担当者が日替わりで
    安定稼働できていない・・・
  • 在宅勤務のオペレーターだと
    情報流出が心配・・・
  • 派遣なのでわからない・・・
  • 社会人経験がほぼなく、
    ビジネス会話ができない・・・
main bg

もしも、
こんなオペレーターだったら、

 安心・信頼してコールセンターを委託できますか?

main img
  • オペレーターが学生アルバイト・・・
  • コール担当者が日替わりで
    安定稼働できていない・・・
  • 在宅勤務のオペレーターだと
    情報流出が心配・・・
  • 派遣なのでわからない・・・
  • 社会人経験がほぼなく、
    ビジネス会話ができない・・・

安定稼働・コスト削減を同時に実現

img 1

信頼のおける自社採用オペレーター

コールセンターの多くは、派遣社員、業務委託等にて人材確保していることが見受けられますが、当社では全案件、全業務に当社社員が責任をもって真摯に対応しております。
また、自社案件のコール業務を一定期間経験した経験豊富なオペレーターのみがお客様案件の対応をしております。

業務は全てオペレーションセンター内のセキュリティエリアにて実施

一般的なコールセンターでは、在宅オペレーターの活用をしておりますが、当社では情報漏洩のリスクが高まる在宅ではなく、当社管理下のオペレーションセンター内セキュリティエリアにて業務を実施しております。

img 2
img 3

経験豊富なオペレーターで安定品質

学生アルバイト、中には高校生アルバイトをオペレーターとして採用しているコールセンターもありますが、当社では高い業務クオリティの維持のため、厳しい採用基準をクリアした人材のみ採用しております。平均年齢30 歳半ばの社会人経験豊富なオペレーターが委託いただいた各種業務に取り組んでおります。

高い業務クオリティを長期間維持可能な体制

入社1年以内のオペレーター離職率が70%以上のコールセンターも珍しくなく、代行委託をしたものの、担当SV ・オペレーターが異動や退職などし、継続的な業務クオリティの維持ができないコールセンターも多く見受けられます。当社の2023年離職率は業界最低レベルの2.63%(2023 年月次平均実績値)であり、高い業務クオリティを長期間維持可能です。

img 2
img 3

人材採用の最適化による採用コストの削減

当社は業界最低レベルの離職率を実現することによって、他の多くのコールセンターが直面する大量離職による人材採用コストを大幅に削減しております。また、求人広告代理業を事業セグメントとして持っており、採用自体の高品質化、低コスト化も実現しております。

地方に在するコストメリット

当社は、本社及びオペレーションセンターを高知県高知市に置いております。高知県には大手有名企業の各種オペレーションセンター、バックオフィス等が近年数多く進出しており、経験豊富な人材が多くいることに加え、固定費が都市部に比べ低く抑えられることによるコストメリットがあり、これが企業様へのご提供価格に表れております。

img 2

安定稼働・コスト削減を同時に実現

img 1

信頼のおける
自社採用オペレーター

コールセンターの多くは、派遣社員、業務委託等にて人材確保していることが見受けられますが、当社では全案件、全業務に当社社員が責任をもって真摯に対応しております。また、自社案件のコール業務を一定期間経験した経験豊富なオペレーターのみがお客様案件の対応をしております。

img 2

業務は全てオペレーションセンター内の
セキュリティエリアにて実施

一般的なコールセンターでは、在宅オペレーターの活用をしておりますが、当社では情報漏洩のリスクが高まる在宅ではなく、当社管理下のオペレーションセンター内セキュリティエリアにて業務を実施しております。

img 3

経験豊富なオペレーターで
安定品質

学生アルバイト、中には高校生アルバイトをオペレーターとして採用しているコールセンターもありますが、当社では高い業務クオリティの維持のため、厳しい採用基準をクリアした人材のみ採用しております。平均年齢30 歳半ばの社会人経験豊富なオペレーターが委託いただいた各種業務に取り組んでおります。

img 2

高い業務クオリティを
長期間維持可能な体制

入社1 年以内のオペレーター離職率が70%以上のコールセンターも珍しくなく、代行委託をしたものの、担当SV ・オペレーターが異動や退職などし、継続的な業務クオリティの維持ができないコールセンターも多く見受けられます。当社の2023年離職率は業界最低レベルの2.63%(2023 年月次平均実績値) であり、高い業務クオリティを長期間維持可能です。

img 2

人材採用の最適化による
採用コストの削減

当社は業界最低レベルの離職率を実現することによって、他の多くのコールセンターが直面する大量離職による人材採用コストを大幅に削減しております。また、求人広告代理業を事業セグメントとして持っており、採用自体の高品質化、低コスト化も実現しております。

img 2

地方に在する
コストメリット

当社は、本社及びオペレーションセンターを高知県高知市に置いております。高知県には大手有名企業の各種オペレーションセンター、バックオフィス等が近年数多く進出しており、経験豊富な人材が多くいることに加え、固定費が都市部に比べ低く抑えられることによるコストメリットがあり、これが企業様へのご提供価格に表れております。

導入事例

サイトカスタマーサポート(EC)

委託内容注文・問い合わせ対応代行

アスタノのコール代行を導入し、社内の人材不足と
大幅なコスト削減を実現

課 題

◎ 社内人材だけでは、受電窓口での対応が追い付かず、溢れた問い合わせはチャットサポートで対応

◎ チャットサポートのため即時対応できず、問題解決に繋がらず顧客満足度が低下

施 策

◎ チャットサポートに加え、アスタノのコール代行を導入し、顧客から寄せられる問題解決までの時間を短縮

◎ 属人化していた社内での対応を可視化し対応品質を一定化させた

成 果

◎ お客様のトラブルにも迅速に対応することができ顧客満足度もアップした

◎ 社内人材の最適配置が出来るようになり、大幅なコスト削減も実現

お客様の声

社内での受電に限界があり、外部委託を検討しておりました。検討過程で複数社から提案を頂きましたが、柔軟なオペレーション対応に加え、コスト面でも優位性のあったアスタノ様に依頼させていただくこととなりました。弊社商品のターゲットは40 代、50 代の女性であり、お客様の求める対応クオリティも高い傾向にあります。センターを見学させていただいた際に、他社に比べ、ベテランのオペレーターさんが多く在籍され安定感がある印象を受けたことが決め手でした。運用開始後も大きなトラブルなく流石の安定感だと感じております。これからも弊社の窓口をよろしくお願いします。

導入事例

導入の流れ

STEP
01

ご相談・お見積り

ご相談お見積りはもちろん無料。お見積りは最短即日にてご回答いたします。
お電話にてのヒアリングも可能で、ストレスなくお見積りまでご回答いたします。

STEP
02

業務フロー構築

専任の担当者が中心となり、チーム体制で貴社に最適な業務フローの構築、スクリプトの作成まで行います。
チームには経験豊富な構築専門メンバーがおりスムーズに業務スタートが可能。

STEP
03

最短翌日から稼働

最短翌日から稼働可能で急なご依頼にも幅広く対応いたします。

導入の流れ

STEP
01

ご相談・お見積り

ご相談お見積りはもちろん無料。
お見積りは最短即日にてご回答いたします。
お電話にてのヒアリングも可能で、ストレスなくお見積りまでご回答いたします。

STEP
02

業務フロー構築

専任の担当者が中心となり、チーム体制で貴社に最適な業務フローの構築、スクリプトの作成まで行います。
チームには経験豊富な構築専門メンバーがおりスムーズに業務スタートが可能。

STEP
03

最短翌日から稼働

最短翌日から稼働可能で急なご依頼にも幅広く対応いたします。

よくあるご質問

Q1

最低契約期間や依頼件数にルールはありますか?

イベント等でのスポット利用や、短期間での契約にも柔軟に対応しております。また、リストに対する架電に関しても少数からもご発注頂けますので、お気軽にまずはご相談ください。

Q2

受電架電時のやり取り等は開示してもらえますか?

当社では、日次にて進捗状況や受電、架電結果のご報告を行っておりますのでご安心ください。また、当社では常に録音をしておりますので、ご希望がございましたら音声データ等もご確認頂けます。 

Q3

発注期間中の成果内容の共有はどのようにしてもらえますか?

お客様のニーズに合わせて、エクセルやスプレッドシート、メール他を用いてご報告させて頂きます。また、ご希望がございましたら随時オンラインミーティング等も可能でございますのでお申し付けください。

Q4

状況に応じて時間帯やスクリプト内容は改善してくれますか?

進捗状況に応じてスクリプトの見直しや曜日・時間帯等変化をつけながらの対応も可能でございます。当社より、スクリプト改善のご提案をさせていただき、ご承認後にスクリプト変更をいたします。

Q5

通信料はどれぐらいかかりますか?

発信には固定電話:約4円/分 携帯電話:約16円/分の通信料がかかります。受電時には通信料はかかりません。また、フリーダイヤルをご選択いただくことも可能でございます。

Q6

電話以外にメール等も対応してもらえますか?

対応可能でございます。メール対応、郵送での資料送付等につきましては別途お見積りさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

よくあるご質問

Q1

最低契約期間や依頼件数にルールはありますか?

イベント等でのスポット利用や、短期間での契約にも柔軟に対応しております。また、リストに対する架電に関しても少数からもご発注頂けますので、お気軽にまずはご相談ください。

Q2

受電架電時のやり取り等は開示してもらえますか?

当社では、日次にて進捗状況や受電、架電結果のご報告を行っておりますのでご安心ください。また、当社では常に録音をしておりますので、ご希望がございましたら音声データ等もご確認頂けます。

Q3

発注期間中の成果内容の共有はどのようにしてもらえますか?

お客様のニーズに合わせて、エクセルやスプレッドシート、メール他を用いてご報告させて頂きます。また、ご希望がございましたら随時オンラインミーティング等も可能でございますのでお申し付けください。

Q4

状況に応じて時間帯やスクリプト内容は改善してくれますか?

進捗状況に応じてスクリプトの見直しや曜日・時間帯等変化をつけながらの対応も可能でございます。当社より、スクリプト改善のご提案をさせていただき、ご承認後にスクリプト変更をいたします。

Q5

通信料はどれぐらいかかりますか?

発信には固定電話:約4円/分 携帯電話:約16円/分の通信料がかかります。受電時には通信料はかかりません。また、フリーダイヤルをご選択いただくことも可能でございます。

Q6

電話以外にメール等も対応してもらえますか?

対応可能でございます。メール対応、郵送での資料送付等につきましては別途お見積りさせていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

\ 平日 9:00-17:30 /

無料相談・お見積り 088-856-7317
お見積りは最短即日ご回答

    お問い合わせフォーム

    \ 平日 9:00-17:30 /

    無料相談・お見積り 088-856-7317
    お見積りは最短即日ご回答